プラチナのジェットに乗って

沼でバタついています

K-POPオタクがなにわの男子沼に落ちた話

はじめまして。

タイトルの通りK-POPのオタクをしていた私がうっかり足を滑らせジャニーズの沼にズブズブした話をします。

沼に頭まで浸かってから数ヶ月経ち大橋担としての自我も確立してきたところで、底無し沼との出会いから大橋和也は世界一カワイイ」と言い出すまでの経緯を書き記しておきたいと思います。要するに沼落ちブログというやつです。

※素直に書いてしまったので不快な表現が含まれるかもしれません。ド新規なので大目に見てくださればうれしいです。

 

まず簡単に自己紹介をしますが、この世に生を受けてから二次元好き、気付けば腐った女*1に進化していたしがないオタクです。

 

色々端折りますが数年前、ウネがきっかけで絶対にハマらないと思っていたKーPOPの沼へダイブしSUPER JUNIORのドンヘ(ほぼウネ*2ペン)→SEVENTEEN(以下セブチ)のミンギュ(ミーニー*3強火)と追ってきました。

前述のグループをご存知の方は察しがついているかと思いますが、私、犬と猫のようなコンビにめちゃくちゃ弱い。(ここテストに出ます)

K-POPで言えばケミ(昔はよくCPと言われていた)というやつですが、それに限らずなのでコンビという言葉にします。一見正反対っぽい2人組がとにかく好き。多分遺伝子に組み込まれてるレベル。

いつも「この子好きかも〜」から相方を発見して沼に飲み込まれていくパターンです。何度もやらかしているのでさすがに自覚しました。

 

さて、肝心の自担との出会いですが、セブチの現場で隣に入った同じくミンギュペンの友人(ジャニオタになったばかり)に「大橋和也くんいいよ」と言われ、当時ジュニアの知識ゼロだった私は「おおはしかずや?誰だよ知らんわ」となりその場で検索し画像を眺めました。

え〜?これ〜?ないわw(単芝)

このときのことはハッキリと覚えているのですが、本気でなんでこの子がいいんだ?と思ったんですよね。ミンギュペンどうした?イケメン好きだろ?!と。顔がタイプじゃない上に静止画だけ見ていたので良さも伝わって来ず…。(大橋くんごめん)

最近よくツイートしてるバーチャルジャニーズ苺ちゃんの中の人で〜と説明を受け「面白いから見て!」と勧められるも、ジャニーズがバーチャル始めたのはうっすら知ってたけどこの子なのね、へぇ〜とその時はさほど興味もなく軽く受け流していました。

 

それから大橋くんのことなど頭の片隅にもなく、ミンギュ!セブチ!の日々を数ヶ月送っておりましたが、迫り来るXデー……

忘れもしない7月21日、大学時代の友人*4宅に泊まりに行っていつものようにYouTubeを漁っていたときのこと……

 

「そういえばセブチの友達がバーチャル?ジャニーズ?とか言ってたな…見てみるか」(カチカチ)(好奇心)

 

 

……い、意外と面白いじゃん????????

あれよあれよという間に片っ端からあすかなまとめを見始めてしまった我々。

まずシンプルに技術の進歩すごいな!?!??

Vtuber自体が初見だったのでこの配信システムにいちいち驚きまくり。(後々気づいたけどかなりお金かかってますね)

視聴者からのアートを拡大したり縮小したり、どういう仕組み?!しかも絵師さんもたくさん素敵な方がいらっしゃって…。ギフト投げて名前呼んでもらえたりするのもびっくりした。ジャニーズに名前呼んでもらえることあるんだ!と思って。すごい時代になったんですね。

今はもう見慣れたけど最初は煮物投げてるのもめちゃくちゃ面白かった。煮物て。

 

そして見ていくうちに苺谷星空・海堂飛鳥(通称あすかな)2人のキャラと関係性を把握。

 

苺谷星空「飛鳥今日お風呂一緒に入ろか?みんなも入る?だぁ〜めぇ〜2人で入る♡」

海堂飛鳥「ほな、別に入りたくないけど、お風呂一緒に入ってこよかな」

 

??????(戸惑い)

いいのか?こちとら………

アホ元気と美人ツンデレがひとつ屋根の下で暮らしてるだけかと思いきや、苺ちゃんは意外と器用に家事こなしてるしちゃんと年上だし、飛鳥ちゃんはヒモだし甘えただしたまに抜けてるしなにこれ?そういうギャップはオタク大好きだよ(キレ気味)

あとこれは2人の努力の賜物だと思うけど、苺ちゃんのボケなのかよく分からないボケと、飛鳥ちゃんのキレのあるツッコミが天才。

あれ?ヤバいな?(二次元オタクの人格)

と危険を感じつつあすかなまとめからトークまで全部見て、雪崩れ込むようになにわ男子の動画も漁り出したものの……

動画がない……………

見るものがなさすぎる。あの動画の豊富さに慣れ切っていた私は絶望的な気持ちになりました。K-POPは歌番組・ダンス・バラエティ等追い切れないほどの動画があるので…。(最近の口癖は「大橋focusくれ」です)

今となっては雑誌とか別媒体が主なんだなと理解しましたが、ジャニオタというか関西担はこんなに動画なくてオタクしてんの?すごいな?と純粋に恐れ入るばかり。(グレーゾーンの話なのでこの辺で終わります。)

 

とはいえ、ないものは仕方がない。ダイヤモンドスマイルを728億回なにわLuckyBoy!!を158億回ほど見てなにわ男子のメンバーを覚えました。

f:id:rice148:20191114224100j:image

以下覚えた順と第一印象。今は変わったので許してください。

 

大橋和也→ほぼ苺谷星空、歌とダンスが上手い、ニコニコしている

藤原丈一郎→何度見ても海堂飛鳥の中の人と思えない、芸人枠

道枝駿佑→俺スカの女装でバズってた可愛い子だ!とすぐ認識

高橋恭平→イケメン!かっこいい!

西畑大吾→いつも真ん中でキメてくる子、この子がセンターか…と毎度思った

大西流星→プロのかわいい系

長尾謙杜→若い(印象薄)

 

とにかくキラキラしてるなぁ〜〜というのがなにわちゃんの第一印象。

にしても日本人はすぐ顔の判別がつくし名前も覚えやすいな!一重が全部同じ顔に見えるなんてことがなくて感動だよ!

 

そんなことはさておき、大橋和也のしんどさですよ。

苺ちゃんの歌発表会で既に歌がお上手なことは知っていたけどこんなにダンスもできるなんて聞いてない…しかも手が綺麗すぎるしだんだん顔も可愛く見えてきちゃって困る。あの頃良さが分からないとか思ってごめんなさい…動画で輝く子でしたか…。

しかしこの時点では沼に落ちたくないという意識が強かったのかジャニーズにはハマらないという自信があったのか、本人にも分かりませんが「大橋担の気持ち分かっちゃったわ〜これは推したくなるわ〜」程度でなんとか踏みとどまっていました。

 

が、気づいてしまったんですよね……

あすかなの中の人、藤原丈一郎大橋和也……

ジャニーズの"シンメ"ってやつだ……?!?!?

 

あれ?ヤバいな?(二度目)

ソッコーで"丈橋"という言葉を検索。深すぎる丈橋の沼に足を突っ込んでしまった瞬間です。

えっもしかしてもしかするとこれ………私の大好物コンビでは………???????

 

アイランドTV(島動画)を漁っていると友人にも「絶対好きなやつじゃん」と言われ、実際このあたりから大橋和也が犬、藤原丈一郎が猫にしか見えなくなっていて終始「しんどい」と取り乱していたのですが、極めつけに5月24日たまアリの動画をね、見てしまったんですよね……例の耳フーフー動画を……

f:id:rice148:20191117224731j:image

丈橋いいかげんにして〜〜〜〜〜〜〜!!!(ブチギレ)

 

敗北の危機を感じた私は「丈橋かまぼこのキャスト*5は好きになっちゃうから見ない!」と意味不明なことを言い出す始末。今思えばなんとも無駄な抵抗だった。

f:id:rice148:20191114233035j:image

ちゃんと見たし予想通り好きになったよ。

しかしシンメというのはケミともまた微妙にニュアンスが違って奥深いですね。両端にいるのに通じるものがあるもんな…不思議。

もう丈橋については語り出すとキリがないのでこの辺にしておきます。

 

そんなこんなでとりあえずなにわ男子を覚え、「関西なのにエンヤコラセ状態*6に陥ってないしみんな可愛くてバランスもいいよね」などと勝手に評価しつつも、さすがに推すまでいかないだろ!とたかを括って友人宅を後にしました。でもその日の夜のあすかな配信はすかさず見た。(オタクこういうとこ)

 

その後の私はといえば、158万年ぶりに少クラを毎週録画にし、(もちろんまいジャニも)暇さえあれば「あすかな」「丈橋」で検索、頭の中では延々とダイヤモンドスマイルが流れているという、どう考えても沼ズブな日々を送っていました。プラチナのジェットに乗っては気まぐれな奇跡に酔う毎日。

長年オタクをしているとハマり方もだいたい分かっているからこわいですね…。凄まじいスピードで情報収集しましたもん。

数日後、一緒にあすかなを見た友人に恐る恐る近況をLINEすると全く同じ状況で笑いました。(彼女はもう立派な丈担です)沼は深かった。

もちろん欠かさずあすかな配信も見ていたのですが、丈橋というシンメを知ってしまった私は完全に頭がイカれ、「あすかなの中の人が丈橋だと思うと脳で宇宙が生まれる」と連呼していました。宇宙が生まれるんですよ。脳内ビッグバン。

 

ついでに色々調べたところ大橋くん、SEVENTEEN好きだね

f:id:rice148:20191114233048j:image

そういえば以前ツイッター"セブチのZOZOパーカー着てるジュニアがいる!"ってバズってた記憶はあったのですが、あれ大橋和也だったのかよ〜〜!!?と今更なりました。大橋くん誰ペンなの?後でこっそり教えて?

 

他にも過去のラジオを漁ったり、ちっちゃい頃を見てみたり、「焦らさないで甘美な夜〜」をリピートしまくったりと丈橋寄りの大橋担になる準備が着々と進められてきましたが、今までビジュアル担当を推してきた身としてどうしても大橋くんを推したくないという謎の壁にぶち当たります。(大橋くんごめん)

とにかくイケてる顔を拝むのが好きでオタクをやってきたので…。このよく分からないプライドが大橋和也担になることを躊躇させていました。しかも大橋くん漢字読めないし都道府県も言えないしさ…(そこ)

数日間、口を開けば「大橋を推したくない」と喚き散らし、みっちーか恭平を推そうと頑張っていたのですが、見れば見るほど大橋くんのダンスと歌に惚れ惚れしてしまうし、つい大橋くんを目で追ってしまうし、もう何を見てもカワイイとしか思えなくなっていて辛かったです。もう絶対好きじゃん!めんどくせえオタクだな!

 

そんなイヤイヤ期の最中で何がきっかけかと問われると難しいのですが、大橋くんの私服を見ていたときかな?アンダーカバーやヨウジを着てるのが年相応のお洒落で性的嗜好にドスドスと刺さりまくったんですよね。大学生がちょっと頑張って買う感じの。しかもあんな感じでモード系とかも着ちゃう?もうダメだ…と思いました。(ここで?)

 

まぁ積もり積もって半ば逆ギレ。負けた。完敗です。

もういい!大橋担!!

私は大橋和也が好き!!!!

だって、ズルい!好きになるしかないじゃん!推さざるを得ないじゃん!ニコニコ笑顔で楽しそうに踊るのも切ない顔でかっこいい曲バチバチに決めてくるのもどっちも魅力的じゃん!?アホなのに意外と周り見てたり計算高そうだったり、たまに"男"を感じさせちゃうところも好きじゃ〜〜〜ん!?!?

本当にね、ゴミみたいなオタクのプライドを軽く飛び越えてきた大橋くんすごいよ。そもそも今更ジャニーズにハマるなんて天地がひっくり返ってもあり得ないと思ってたんだから。こんなブログまであげさせて。すごい。

分かり切っていたことだけど、大橋担と認めたら人生がとても楽しくなりました。毎日大橋くんをカワイイカワイイできる!説明下手なところも食いしん坊なところもしゃっくりも可愛くて仕方ない。何度でも言うけど大橋和也は世界一カワイイ!

 

無事大橋くんの誕生日に情報局に入り(会費が安くて驚く)、数ヶ月を経てこのブログを書いているというわけです。それにしても国内の子推し始めたと思ったら拠点が大阪なのど〜思う〜?下手したら東京大阪よりソウル往復した方が交通費安い。関西テレビは映らないし。東のなにわ担強く生きていこう。

あと、他の畑から来たので昔の関西のこととかそれこそジャニーズのあれこれとかぜ〜〜んぶ知らん!って感じでとりあえず楽しくやってます。そりゃあ検索しまくっているのでそれとなく知ってはいます。でも私は今のなにわ男子大橋くんを好きになったので!これからが大事!

 

と、ここまで長々と書いてきて、冷静にまた年下97lineの推しを増やして一体なにをやってるんだ…感はありありなんですが、今は大橋くんはじめなにわ男子の夢を応援したいキムチでいっぱいです。(キムチ)

いつまでこの熱量が続くのか分からないけど、担当とするからには全力で推すよ!君はスーパーアイドルになる!

 

 

 

2019.11.14

 

見切り発車で始めたのでブログの方向性が定まっておらず、KーPOPオタが読んでもジャニオタが読んでも分かりづらい記事になってしまいました。すみません。

あとKーPOPオタもやめてません。

*1:とっくに分別はついています。

*2:ウニョクとドンへ。男同士にも関わらずKーPOPアイドル最高のカップル1位に輝いた伝説級のCP

*3:ミンギュとウォヌ。2人が絡むパートでは毎度悲鳴が上がる人気CP

*4:現丈担

*5:「キャスト」なにわの仕事を学びまSHOWコーナーで丈橋が蒲鉾屋さんに行った回

*6:コテコテ関西風の意